2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「PERFECT DAYS」

昨日は、近くの映画館で、役所広司主演の「PERFECT DAYS」を見た。評判がいい映画のせいか、平日、昼間なのに映画館はほぼ満席。起承転結がある内容ではないが、ちょっと訳ありかもしれない中年後期の、平凡に、そっして一生懸命に生きている主人公に起こる…

約50年前の過激派犯人

約50年前の過激派によるビル爆破によって、指名手配となっていた犯人の一人が、偽名で病院に入院中、「実は自分が指名手配犯人です」と名乗り出て大騒ぎになっていた。本当にその指名手配犯だったのか確認作業中の今日、その人は胃がんで亡くなってしまっ…

タマノフルーツパーラー

最寄り駅の駅ビルにタカノフルーツパーラーがある。いつも繁盛しており、土日は順番待ちのお客さんが大勢待っている。今日は平日なので順番待ちがないので奥さんと行ってみた。お昼限定メニューで、フルーツサンドとフルーツパフェ、そしてコーヒーのセット…

只見線

15日に只見線に乗ってきました。 朝、自宅を出て東北新幹線で郡山まで行って、そこから 磐越西線で会津若松まで。会津若松で昼食(立ち食いで天ぷらうどん)、いよいよ只見線へ。 13:05発。雪深い山々を通りました。17:40に小出駅着。 小出のホテルに泊まっ…

令和6年の3が日も終了です。 元旦の午後に能登半島で巨大地震は起きる、2日の夕方には、羽田空港で飛行機事故と新年早々色々起こります。

平成6年元旦です。 世界は混とんとしています。今月末で66歳です。やれやれ。6月で定年2年が過ぎますが、今年は、6月から再度 仕事をするかもしれません。